一人暮らし日記

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アイテム

家電はそろったし、そろそろいろんな家具が欲しいよ。
ってことで家具屋さん巡り~!!
外国の家具がそろうお店から和風なお店、量販店などなど。
結構いっぱい回った。ソファーが一番欲しくて、ずっと使えてシンプルなものがいい
と思って、めっちゃ探してた!高くていい物はいっぱいあるけど
安くで探すとないんよね~(>_<)
やっぱりソファは選び方が大切て改めて思っちゃいました。
しかも一人暮らしだからそんなおっきいのいらないんだけど・・・って大きさのものも
あるんだよね。私部屋も狭いんだよ!!って言うのに。
二人三人がけぐらいでちょっと小さめなソファー発見!!
色は薄い黄色でパステルカラー系だったから一目惚れ☆
値段は・・・まずまずか。って感じのものだった。カバーもついてるし
これにしよっと思ったら現品限りなんですよって。
まーきれいだしいいんだけど、値下げしてください!!ってお願いしたw
もちろん交渉してくれてまずまずから、安い!!値段になったよ~
ソファーだけで満足してしまってほかを買う気は、なくなって、
結局、一アイテムだけを購入してその店を出た。
家具を見て回るのもおもしろいなぁと思って、少しずつアイテム増やしていこう!!
って思った。
でも家にソファー届いたらそれだけ目立って、配置とか難しいんだろうなぁ
と今から不安になっってる。
[PR]
by lahdidah762 | 2008-03-04 10:35 | 一人暮らし

引っ越し

友達の引っ越しのお手伝いに行った!!
お金持ちの友達で、高層マンションの上の方に引っ越すらしい・・・
ほんとうらやましいなぁ♪
でも引っ越し費用はおさえたいらしい 笑
ということで私が引っ越しのお手伝い☆
なのに今日はなんと雨・・・雨のときってやる気うせるよね~・・
でも一日がんばっったよ!!
頼んだ引っ越し屋さんは女の人だけのパックみたいなのだった。
すごく仕事丁寧なのね♪ガラスとかの包み方うまい!!当たり前かw
ってそこにお金かけてるやん!と思いつつ、私は手荷物のお手伝い♪
引っ越し前にやっとけばいいのに、そこは大ざっぱな友達。

トラックに積み終わって新しい家に到着!!
広い・・・
住むの一人だよね??って言いたくなるぐらいの広さ。
一人暮らしにはもったいないって・・
でもいっぱい人が集まる家にしたいらしいので納得。引っ越しの方の
すばやい行動を見つつ、友達とのんびり手荷物整理~。

終わったら引っ越しそばならぬ、引っ越しごちそういただきました!!
かなり豪華やったぁ。ケーキとかも頼んだみたいで・・ケーキやさんにとりに行ったり。
全然大変じゃなかったのにと思いつつ。
おいしかったぁぁぁ♪
[PR]
by lahdidah762 | 2008-03-04 10:31 | 一人暮らし

一日

休みの日にはみんな何してるんだろ。。
私は近くに親友がいないから、結構一人でお店ぷらぷら・・・
土曜とか、金曜には飲み会なんてのもあるけど、なかなか会社の人と買い物!!
ってあんまりないなぁ。
でも一人暮らしの特権は料理ができること!
休みの日にいっぱい作って置いて、平日は楽するパターン☆
家帰ったらそんな料理する時間もないし、睡眠が大事やん 笑
結局のところ面倒くさがりやな私。
一人でお店ぷらぷらするのもなかなかいいよ。知らないお店見つけたり
ちょっとおしゃれなレストラン・喫茶店を見つけて、会社の人とのネタにしたり♪
まぁ方向音痴の私はあんまり遠出はできないな・・・
方向音痴なくせに、いろんなとこに出歩くのが好きで、行きたいとこにたどり着くまでに
2時間かかったりとかする。それはまたそれで楽しいんだけど。。
しかも歩いて行ったり、チャリでどっか行くのがすき!!
だから車だったら絶対道分からないね・・。。
車って曲がりたいとこで曲がれないこと多いし、よく通りすぎちゃうんだよね~
おばかちゃんだからぁ。

でもいいお店発見!!
ランチがちょーおいしいと有名なとこらしい。予約しないと入れないらしい。。
今度予約しよっと☆
[PR]
by lahdidah762 | 2008-03-04 10:15 | 一人暮らし

物件とか・・

私は、広い狭いよりセパレートかどうか!!笑
あとは、仕事場に近かったりもちろん安い方がいいよね☆駅に近いとやっぱり高いし
昼見たときと、夜見たときの感覚も違うしね。ここ重要だよ!!
昼は明るくて活気あるような通りに面してても、夜はすごい静かで、ちょっと危なそうな
感じのとこだってあるし。

それに不動産会社によってもだいぶ違うし!
仲介手数料も違うし、敷金礼金も違う。
一つめのところは、4軒ぐらい家まわったもんなぁぁ。
かなり親切な方でした!!でもわたしは4・5万ぐらいで・・・って言ってたのに
最後には6万超のきれいなとこ見せてもらって・・
最後に見せられたら、最初回ったとこなんて忘れるよ。。
しかも新生活シーズンだったから、『今の時期は早めに物件なくなってしまうんで・・』って、法律ぎりぎりのコメントで攻められたけど・・
『いや、ほかの会社にも行ってみようと思ってるんで!!』
って言ってやったよ。

もう一軒の会社に行ったけど、そこは店員の対応がどーもだめで
あっやめよっって思って、結局は1軒めの会社にしたんだけど 笑
しかも6万超の物件に 笑
攻められてるやん!!ってね。
でもそこにしてよかったよ☆管理人さんもいい人だし、敷金礼金もめっちゃ安くしてくれたし
しまいには、引っ越し費用も負担してもらって♪
あざーす!!

住宅ローンのマニュアル
[PR]
by lahdidah762 | 2008-03-04 10:04 | 一人暮らし

一人暮らしって・・・

結構お金かかるよね。。
家具揃えたりしたら数十万・・・家電店に行って『新生活応援パック』
とかあるけど、いらない物も付いてくるから微妙だし(>_<)

とりあえず安い家電探して見たけど、テレビの安いのってブラウン管のでっかいやつ・・・
やっぱり今は薄いのがいいよね~。
しかも、地デジ始まるやんかぁ。そしたらチューナーとかいるやろ、またお金かかるよね。
あー大型テレビとか家にあったらいいのになぁ♪
絶対、DVDめっちゃ観るよ!!大画面で・・いいよね☆

テレビで思い出した!!!

ブルーレイだっけ??あれに変わるやんプレーヤーが!!
あんまり分からんけど、家電店によってはまだHD・・(なんだっけ)売ってて、かなり安くなってるとか。。
おじちゃん達は、前のが観れてふつうに録画できればいいらしい。
どっち買うかってこれから考えたら結構大事かも。。
って買う物増えてるやん・・・・・・笑

まー今一番ほしいのは、実は・・レンジw
未だに持ってないっていう・・冷凍で保存もできないし、結構不便なんだけど
オーブン付きにするか、温め機能だけにしとくか・・
どこのメーカーか分からないような安いのでいいか、ブランドにするか・・
悩みどころ!!そんなこんなで買えてないわけ。
間違ってレンジしか使えない、冷凍食品買ったりして。大変よ。。
[PR]
by lahdidah762 | 2008-03-04 09:44 | 一人暮らし



動物・アイドル・コスメなど好きなもの集めてます。
カテゴリ
全体
一人暮らし
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧